卒乳&断乳ケアの流れ 

卒乳・断乳時のケア

必ずしも助産師のケアが必要ということはありません

三隅さんプロフィール2

 

大変なところを

心配なところを

一緒に寄り添って、手を当て気を配っていければと思っています。

 

 

当サロンでの卒乳・断乳ケアの流れのご案内です。

 

▽卒乳・断乳相談

いつ頃、どんな風に授乳を終えていきたいか相談できます。

個別相談も可能ですし、奇数月にはサロンにておっぱいのお話し会を開催しています。

それぞれにあった方法やペースでのスケジュールを組んでいきますね。

 

▽卒乳・断乳前のメンテナンス

卒乳・断乳時はお母さんのおっぱいにトラブルがないことが望ましいです。

気になる症状がある場合は前もって一度ケアすることをおすすめします。

 

▽卒乳・断乳後3日目、1週間目、2週間目、1カ月目のケア

日程はあくまで目安です。

人によっては前後したり回数の増減がありますし、必ずしも全て助産師のケアが必要ではありません。

卒乳・断乳の経過ですっきりするまで搾るタイミングでのケア。

ご自身で搾っていただいてもOKですし、お辛い時、心配な時は是非頼ってください。

 

母乳育児相談、メニュー、料金はこちら

お問合せ&ご予約は

 

お問合せはこちら

cotocoto+(ことことぷらす)
ママケアサロン

HP:http://cotocotoplus.com/

Mail:mail@cotocotoplus.com

FBページ:https://www.facebook.com/cotocotoplus/

TEL:0466-52-5575

小田急線六会日大前駅より徒歩15分

駅より送迎いたします。

駐車場1台あり


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です